よくある質問

月極駐車場に関するQ&A

キャンピングカー、ダンプ、トラックなどは停められますか?
車の長さ・幅をお聞かせ頂ければ、駐車可能な駐車場をお探しいたします。
短期契約も可能ですか?
1ヶ月でも2ヶ月でも短期の契約は可能です。
解約について教えてください。
解約される場合には1ヶ月前までに申し出て頂ければいつでも解約できます。

土地資産活用に関するQ&A

将来的に子供に土地を譲ろうと思っているのですが、それまでの期間、東日本ハウジングさんに貸すことはできますか?
短期間でも長期間でもお借りさせて頂きます。
札幌に土地を持っていて、何年も見ていません。先日ご近所の人から、草がひどくて困っているという苦情が来たのですが、その様な草ぼうぼうの荒地でもお借り頂けるのですか?
駐車場としての需要があればお借りさせて頂きます。
駐車場の用地としてお借りさせて頂きますので、草はきれいに刈って、土地の状態がでこぼこしていたと致しましても、当社の費用で砂利等を入れてきれいに整地させて頂きます。
親が亡くなって、数年前に相続した土地があるのですが、その土地に将来(2~3年後)家を建てようと思っています。
2~3年ぐらいの短期間でも貸せるのでしょうか?
1年でも2年でもかまいません。短期間のお約束でお貸しいただいているオーナー様はけっこういらっしゃいます。
土地を貸した場合、急に家を建てたいとか売りたいとかとなった時、すぐに対応していただけますか?
はい。2か月前にご連絡いただければ、いつでもお返しするご契約内容になっておりますので、ご心配は一切ございません。

不動産情報に関するQ&A

収益物件購入の際自己資金はどの程度必要ですか?
自己資金としまして、頭金と購入諸費用(成約価格の6~8%)が必要になります。
頭金につきましては、物件に対する金融機関の評価額、及び自己資金と年収により異なってきます。
マンション経営の利回りはどれくらいですか?
物件により様々ですが、およそ10%前後になります。
ローンを上手に使い、考え方次第では更に高めることも可能です。
もしローンを使わずに、現金で投資した場合は、金融商品に投資した場合とは比較にならないほどの投資収益が得られることになります。
不動産投資のリスクはありますか?
不動産投資にはリスクがあるということをご理解ください。
リスクのない不動産投資はありません。リスクを最小限に抑えるためには、資金計画を綿密に立てる必要があります。
所有している物件を売りたいと思っています。売却の相談もできますか?
売却のご相談も可能です。メールフォームにその旨を明記の上、もしくはお電話でぜひ一度ご相談ください。
各業務に関するメール・お電話でのお問い合わせはこちら!